教習所、スタート! すごい人たち。

人生初運転の日~~ドキドキであります。
幼稚園バス見送ってから
Youtubeで、マニュアル運転のクラッチについて予習。

朝9時半、林(りん)先生と事務所待ち合わせ
初対面で緊張です

IMG_20150903_091404

バスで、GAMA近くの事務所へ。。。50m先くらいに移転してました。
元事務所から、60代後半~70代くらいのおじいちゃんが出てきました。
「リン先生ですか?」 まさかだけど聞いてみたら
「そうだよ」 と!!
電話の感じでおじちゃんくらいかと思ったら
リン先生おじいちゃんでした!

リン先生の車で教習所へ。

リン先生。。。
江戸っ子の商売人??みたいな、威勢がいいというか
根は悪くないけど口は悪いというか。。結構 強めです!
(途中、中国語聞き取れず、流すけど、それも許されない雰囲気)

空港近く、SungaiDuaの方の教習所へ!

何もかも初めて~緊張だわ。

IMG_20150903_093710 IMG_20150903_094640IMG_20150903_103308

とりあえず、車の箇所の名前聞いて、本で表札とか見ながら
もう早速運転!クラッチだけで動く。ハンドル、結構重いのね。

私がへなちょこ運転する横で、余裕で華麗にヘルプするリン先生。
すごいわね、その余裕。

1時間、クラッチのみのヨチヨチ運転

結構楽しいじゃない!まだ、スピードちょっと出すだけで怖いけですけど。

なんとか終わって、1日目終了です。

リン先生の車で事務所に戻る。
「ハンドルは、気楽に持ってね~」「ほら、手、放しても大丈夫~~」
と、余裕のリン先生。
毎日休みなく、2時間ごとに1日5人を教えているそうです。すごい現役!!
来週から、火曜木曜の週2で、9時半から11時半の教習です!(うち、移動40分くらい)

よし、これからジョージタウンぶらぶらするぞ(^◇^)

しかし。。Googleマップ命なのに、4G なぜか使えない。。
Wifi求め、凝った体をほぐすべく、事務所目の前のカフェへ~

IMG_20150903_110950IMG_20150903_111458

店内おしゃれ。中に広場があり、ギャラリーとかあるかんじでオシャレな場所になっている!コーヒー美味。

行く場所定め。

でも、途中4G使えないと不便~~
誰かに4Gできるように治してもらいたいTT

すがる思いで、近くの携帯カード売っているおばちゃんに聞く。
「カード売ってるだけだから~」と、分からず・・
携帯やさんのお姉さんに聞いてみた。
「お金は足りてるんだけどね。。」と、分からず・・
コムター2階の携帯カード売っている詳しそうなお兄ちゃんに聞いてみた。
「何もおかしいところはない」と、分からず・・

こここ、これは!

彼に聞くしかない!!!

以前会長がSDカードを買いに行ったコムター2階の
めっちゃ携帯修理してるマニアックな職人肌のお兄ちゃんに頼るしかない!

で、ダイソーみたいな雑貨屋さんすぐ横のお兄ちゃんのお店へ。
私のこと、覚えていてくれました^^
相変わらず携帯修理中。

で、ワケを言ってみてもらう。

魔法のようにスマホをいじるお兄ちゃんです。
私はわけがわからないので、ボケっと見学。。
で、いろいろ設定をしたり何だかんだ5分

はい、どうぞ~と、渡してくれた。

ななな、治っている!!

「わーーすごい!!!」
と言ったら、お兄ちゃん普段無表情なのに、少年のようなはにかみ笑顔を!
半端ないです、このお兄さん。
ただ、両腕にめっちゃ傷があるのが気になります。
バイクでこけてしまった風。運転、気を付けてね。
そして、ありがとう!!!感激です。天才だ。。

IMG_20150904_053930

携帯、困ったらここへ!!

 

無事4Gがなおったので、地図片手に、ジョージタウン散策!!

とりあえず暑い。

IMG_20150903_125717 IMG_20150903_125611

かわいい建物の布屋さん

IMG_20150903_125432

すんごいお経が聞こえた寺院?

IMG_20150903_120006

あーー、久しぶりに汗かいた。
コムターからぐるっとあるき、JalanBurmaのGiantスーパー前からバスで帰宅。

色々な、すんごい方に感動し、
色々な所に行けた、素敵な日でした!!

IMG_20150903_165537

あ、IlandPlaza入口入った奥のとこで、英語の古本バザーやっておりましたよ!

■Bricklin Cafe Bar
ADRESS:31A Jalan Gurdwara 10300 PENANG
カフェの中庭がいろいろアートスポットありそう(まだ行ってない)。おしゃれな空間です。

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です