元宵節やらタイプーサムやら

2月8日、うーたんの誕生日のお祝い締めは、ストレーツキーのWinter Warmersでのディナーでした!会長も合流して、家族みんなで^^(ちなみにうーたんの誕生日は2月8日ではなく、それより後の平日です)

 

 

我が家が大好きなWinter Warmers^^

 

Winter Warmersのディナーセットは、ドリンク、スープorサラダがつきます。この日のスープはキャロット&ポテトスープで、とて〜〜も美味しかったです!(写真忘れました。。)うーたんはサラダをチョイスし、食べてました。ディナーのサラダにかかっているHouse dressing(オレンジ風味) が、親子共々お気に入りなのです^^

 

 

うーたん:Chicken Alfredo Cheese baked (Penne)

こんがり焼けたのび〜るチーズにカバーされた中に、ペンネグラタンのようなものが入っており、とても美味しいので、うーたんのお気に入りです。毎回トッピングのスナックのようなのを取ってもらっているうーたんです。

 

会長と私:”Japanese Kare Chicken Rice”

サクサクで柔らかいカツの下に、のび〜るBakedCheeseが隠されていて、さらに下にカレー風味のピラフが入っています。最高です!

 

こりんこ:Toasted Tuna Sandwich ツナサンドイッチのディーナーセット。写真忘れましたが、美味でした!

 

 

うーたん、こりんこ、食べきれないので、家族4人でディナーセット3つでちょうどいいです。

 

 

そういえば。。

2月8日は、春節から数えて15日目を意味する元宵節(元宵节,ゲンショウセツ)でした。この日をもって、旧正月を終了する重要な一日で、ランタンを飾ったり、元宵団子というもち米の団子を食べたりするらしいです。

 

元宵節×タイプーサムで、今年の2月8日はイベントだらけだったんですね。

 

 

食後、音楽につられてストレーツキーの海辺へ出たら。。

 

元宵節の宴をやっておりました。

 

 

ストレーツキーから家へ帰る途中。。コンビニに寄ったのですが

 

コンビニ前のいつもの所で、移動トラックをステージがわりにし、地元歌手の方が歌っておりました。哀愁。。

 

 

うーたん&こりんこ とても楽しい1日になったみたいで良かった〜^^

 

 

誕生日の本番は、数日後。。^^

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です