質素イブ

奇跡的にうーたんとこりんこの熱、薬なしでも下がってきてます!湿疹もよい感じに回復してる~^^

 

はて、クリスマスイブの夕飯。。。

 

IMG_20151224_192627

 

いつもと同じ質素なご飯・・・ハハハ・・・T▽T ごめんなさい、ほんと、豪華なディナー用意する元気も腕もなくてごめんなさい!!

 

うーたん「またこれー??(→またオクラ?という意味)」
こりんこ「(真似して)またこれぇ~?」
私「ぜいたく言わずに食べなさい!おいしいんだから!」

 

オクラづくし。

豪華な?イブメニュー
●ご飯(玄米1/5)
●味噌汁(おくら、豆腐、わかめ)
●卵おからそぼろ(乾燥小エビ、焼き海苔、おくら入り)

 

おいしくいただきました。うーたんも食べだしたら、普通においしく食べてた(と思う)。こりんこ昼寝してなくて、半分死にかけて1時間くらいかけて食べてた( ゚Д゚)

 

 

あまりにもイブも出かけないのは可哀そうだし、結構回復してきたので、昼間はいつも行くカフェでケーキ食べました(カットケーキを3人で分けるという。)

 

駐車した時にお金払って~と言いに来たお兄さんが話しかけてきました。

お兄さん「あんた何人?日本人?」  私「そう。」
お兄さん「(へ~~ってかんじ)」   私「あなたは何人?」
お兄さん「ミャンマー。マレーシア嫌い。暑い。」 私「ミャンマー涼しいの?」
お兄さん「うん。マレー人嫌い」

と、かなりお疲れの様子でした・・東南アジアは東南アジアで、近いもの同士意識してしまうのでしょうかねぇ。私たち日本も、お隣の国とライバル意識?な感じはありますよね。

 

「喧嘩するほど仲がいいんだよ~健全なんだよ~!」と、以前テレビでテリー伊藤さんが言ってました。

 

 

クリスマスゴスペルをYOUTUBEで流しながらブログ書いとります。→これ

 

 

メリークリスマス!!!( ^^)  ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) (^^ )

◆☆◆Thank you for Savior Jesus Christ◆☆◆

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です