つつつ。。疲れた。。。

上海から3つ送ってもらった航空便
1つだけ発送から1週間で届いたのに
なぜか残り2つが届かない!!

布団とか子供や私の服が入っているのに~

おかしいので日々マレーシアの郵便ホームページで追跡してたのですが
ここ数日ばたばたしていて追跡してなくて
ふと昨日追跡したら(追跡方法など詳しくは過去の記事参照)

Screenshot_2015-08-22-04-49-17

「Unsuccessful delivery」運ばれてるーーーー
不在で受け取れなかった模様ーーーーーー

いつの間に。。
ほぼ家にいたのに、ちょろっと家の前のスーパーまでうーたんとこりんこと買い物いってて
帰り道Pos Lajuの車あって、あーーうちはまだだよね~~とかいってのほほんしてたのに
まさか、このPos Lajuの車にわが荷物が入っていたなんて!!(違うかもしれないけど!)

で最終記録・・・「Self collection at counter」

・・・・

これって、自分で取りに行けってことだよね??
大きい段ボール二つ。。。

なので、うーたんとこりんこと、何も考えず取りに行くことにしました。
忘れずパスポート持参!(詳しくは過去の記事参照)

出かけるぞ!っていうときに、外は土砂降り!!
めげずに雨合羽でおでかけですー
101のバスに乗り込む(Pos Laju近くまで行くと、リーサーチ済です!)

IMG_20150821_121344

てか、バス寒すぎる、、冷蔵庫??あまりの温度差に曇るバスの窓。

目的のPos Laju近くで下車!!
海沿い~~家から1本で行けるなんて^^101バス最高!!

おなかすいてるので、そこらへんの賑わっている店へ。

IMG_20150821_124637

バイキング形式。好きなおかずのせのせごはん。
この、細長い棒のようなフライ激うま。中にチーズと蟹棒入ってます
うまいので2本追加しちゃったわ。
合計8.1リンギット!(238日本円)

IMG_20150821_130737

外はカラッと晴れました!!
ペナンは、雨を理由で出かけない場所ではないのがよい!
いつかすぐ止むもんねーー^^

さて、いざPos Laju

超こんでるーーー
今回伝票持ってくるの忘れた!(ドアに何もなかったから!ポストに入ってたのかも??何も持ってこなかった!バカ私!!)

しかし、伝票持ってないと伝えたら
受付のお兄さんにサッと紙とペン渡され
追跡番号と名前書いたら、伝票とかなくても荷物探してくれた!

座って待ってと言われる。

こんだけ混んでて、受付てんてこ舞いなのに
なんでこんなに働いている人笑顔で優しいんだろーーー
ペナン、素晴らしいですよね。

おにいちゃんがようやく荷物探し出し
「Too heavy」なので、こっちへ来て
と、倉庫に案内された。

さて、、でかい段ボール2つ。。

車なし。。

どーしよ。。(って今更困るわたしもバカよね)
困ってたら、お兄ちゃんが滑車貸してくれました。

IMG_20150821_134857

「タクシー捕まえたらもどしてねーー」と!!
感謝!!(;O;)

IMG_20150821_135205

しっかし、どしゃ降りから一気に暑っ!!( ゚Д゚)
でも、今この瞬間雨じゃなくてほんとによかった!

必死にTAXI捕まえて(子供と荷物隠して!乗車拒否されそうだから!)
家まで35リンギットと言われたので高っ!!と思い30リンギットに値切ったけど
荷物と滑車がうまいことTAXIに入らず (滑車折りたためなくて、バイクに乗ってるそこら辺のおじちゃんがわざわざ下りて畳んでくれた!)
滑車超重いし運転手さん手こずらせてしまい
「35リンギットね」「はい。。」 35リンギットで( ゚Д゚)

Pos Lajuに滑車返して。。なんとか帰宅。。。!!

やさしい皆様に感謝ですTT。。

 

もーー、荷物届けられたときに家にいないだけで
超ーーーーーーーーーー大変だ!!!

次回からはもっとこまめに追跡して絶対在宅してるように!!

と心に決めました。

「いろいろ疲れたので今日はプールなしで」
と、うーたんに言ったら
「そーだね~」と言ってました。

 

私は、疲れが変な方向に向かい
子供たちとテレビを見ながら

IMG_20150821_171855 - コピー

前DAISOで買ったリリアン糸でコースター作ってみました。(MR D.I.Yにかぎ針売っていた!小さめヘッド)

いびつ!(いや、味があるということで。。)

IMG_20150822_060803

色合いは、結構気に入っております^^

アクリルスポンジ作りたいので、明日は大きめのかぎ針コム下の手芸やに買いに行きたいなーー

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です