観光三日目 SpiceGarden TreeMonkey CraftBatik ToyMuseum TsunamiVillage

昨夜遅かったので早朝ウォーキングはなし。9時オープンに合わせてバトゥフェリンギのスパイスガーデンへ~

 

■Tropical Spice Garden トロピカル  スパイスガーデン

20160131 (1)

 

入口で無料の虫よけオイルをたっぷり塗っていただく。音声ガイドを大人一人1つもらえます(日本語)。

 

20160131 (5)

 

小さなジャングル散策のようなかんじです^^ うーたん先導して迷路のように番号を辿っていきました。偶然幼稚園のお友達もご家族でやってきていました!

 

20160131 (8)

 

大きな木のブランコがありました。

 

20160131 (12)

 

ハンモックもあります。みんな体験しました。気持ちいいですなぁ。。

 

20160131 (16)20160131 (19)

 

途中ハーブティーサービスもありました(菊とステビアのお茶でした)。

 

20160131 (21)

 

お花を入れると溶けていく不思議なトロトロの液です

 

20160131 (23)

 

素足で足裏健康

 

20160131 (26) 20160131 (27) 20160131 (28)20160131 (30)

 

出口付近に滑り台の遊び場があり、それはそれは子供たち喜んでました。親は蚊の餌食に。。あれだけ浴びるように薬塗っても刺されるのね。

 

 

■Tree Monkey ツリーモンキー

20160131 (32)

Tropical Spice Garden付属のタイレストランです。Tropical Spice Gardenとは入口が分かれていて、レストランだけの利用もできるようです。観光地ともあってお値段は高め。しかし、眺めと雰囲気がよく、お料理もとてもおいしかったので、日本からのお友達が来た時におもてなしするのにいいと思いました!

 

 

■Craft Batik

20160131 (33)

日曜は工場が休みで、作業している風景は見ることできませんでしたが、作業場はみることできたのでぐるっと回り。。店内で服などみました。

 

 

■Toy Museum

20160131 (34)20160131 (38) 20160131 (37) 20160131 (36)

 

Craft Batikすぐ左の小道を入ったところにあります。入場料が高くてギリギリまで入るの渋ったけど、入りました。レアもののフィギュアがもりもりと!誰が集めたんだろう??という感じのMuseum。すごい数のコレクションです。男の子、すごく喜ぶと思います。一見の価値あり。

 

 

すぐ近くにあるダム、見るの忘れ。。。疲れたので家の近くまで戻りカフェで休憩、家に帰り一休みして。。

 

 

■Tsunami Village

20160131 (42) 20160131 (41)

 

仲良くしていただいているMM2Hのご夫妻とご飯~^^ペナンでの生活のこと、両親(特に父)が結構質問していました。両親はすごく勇気をもらったようです!感謝です~^^うーたんとこりんこは、会長とひたすら貝拾いしてました。

 

20160131 (45)

 

工作大好きなうーたんに素敵なプレゼントをいただきました!うれしいです!いつもありがとうございます~(ノД`)・゜・。

 

 

 

■Tropical Spice Garden
Adress : Lot 595 Mukim 2, Jalan Teluk Bahang 11100 PENANG
Tel : 048811797
営業時間 : 9AM~6PM 入場は5:10PMまでかな?(写真途中で切れちゃった。。)
今回私たちは普通に自由に散策するオーディオツアーでした
大人=26リンギット、シニア(60歳以上)=20リンギット、子供=15リンギット(4~12才) ※4歳未満無料
20160131 (3)

■CraftBatik

キャプチャ

■Toy Museum Heritage Garden
住所: 1370,, MK2, Teluk Bahang, 11050 PENANG
電話: 012-460 2096
営業時間:  9時00分~18時00分
入場料: 大人一人32リンギット 子供一人11リンギット(3才でも払いました)。ローカルの人なら、大人一人16リンギットです。

■Tsunami Village
住所など過去記事参照。。

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です