会長の誕生日会!

会長の誕生日は月末なのですが、上海に戻ってしまい一緒にお祝いできないので、早いですが誕生会をすることに!

 

 

パーティ前日に会長にはカフェに行ってもらい、うーたんとこりんこと共に、プレゼント制作。

 

IMG_20160220_103520

 

いつもの軽粘土でオーナメントを作るとこに。親バカですが色彩センスが絶妙なうーたん。こりんこなかなかのセンスで。。素敵なオーナメントが出来上がりました!

 

 

 

IMG_20160221_175218

 

会長が家に戻ってきて、家でお仕事をする中、こりんこ寝ちゃったので、黙々とうーたんとケーキ作り。(ケーキ、焦げてるのではなくて、黒糖つかったので黒いんですよ。) オーブンがない我が家。無水鍋でケーキ、おいしく焼きあがりました!

 

 

 

ウォークラリー風の手紙もつくり。。こりんこが起きたしケーキも出来た!イラストが描かれた手紙を会長に渡して・・ (冷蔵庫や机の絵が描かれていて、辿っていく)

 

 

 

IMG_20160220_110031

 

最後、引き出しの中にプレゼント^^

 

 

 

IMG_20160221_174840

 

会長43歳おめでとう~!(まだだけど) 右手に持ってるのが、こりんこつくったやつ。うーたんつくったのは、ピンクの紙はがして台所に飾りました。髪の毛のボリュームすごい。

 

 

 

IMG_20160221_175704

 

先日食べた幼稚園のバースデーケーキがおいしかったので、レシピを教えていただき真似してつくりました^^

 

 

IMG_20160221_180104

 

デコレーションは、ヨーグルトと豆腐を水切りしたものにオーガニックシュガー入れ、フープロにかけました。ケーキにコクがあるので、さっぱりデコレーションクリームは大当たりで、我ながら良い出来!!おいしかった~(^◇^)

 

 

 

IMG_20160221_175802

 

ブレブレの集合写真

 

 

 

会長、これからもますます素敵に年を重ねてね!出会ってから12年半、変わらない会長です^^

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です