連休第二弾3日目 ヒンドゥ寺院登り

お友達に教えていただいたヒンドゥ寺院、たどり着くまで結構階段を登るというので、子供の体力づくりかねて、うーたんとこりんこ連れて朝から行ってきました。

 

20160507 (1)

 

ユースパーク駐車場過ぎたところに入口。

 

 

20160507 (2)

 

あたり前ですがヒンドゥ寺院、インド人だらけです。朝からお参りするのね。

 

 

20160507 (3)

 

階段登りスタート!

インドの方々、はだしで登ってます。礼儀なのかな?足の裏こたえそう。。すごくしんどそうに登るマダムたちでした。(私もですけど)

 

20160507 (6)

 

うーたん、早い。こりんこ「うーたん、まってぇ~~~」と追いかける。。汗だく。

 

20160507 (5) 20160507 (8)

 

にわとりオブジェ

 

20160507 (7)

 

結構登ってきた~~

 

20160507 (9)

 

頂上が近づいてきた!

 

 

 

途中休憩しつつ。。出発から30分以内には・・

 


20160507 (10)

 

どーーーーん TOP到着!

 

20160507 (11)

 

なかなかのいい眺めでした!

 

 

20160507 (12)

 

中は広々。。。

 

20160507 (14)

 

みなさんお参り、と、座ってくつろぐ。私たちも座ってくつろぎました。。。

 

20160507 (16) 20160507 (15) 20160507 (13)

 

天井の照明の装飾が美しい!!

 

 

持参したキャンディーとか食べて、ぼけっと休んで15分くらいしたら、うーたんが「何もなくてつまんない」と言い出したので、下ることに。

 

 

ハイペースで下るうーたん。こりんこ、「うーたん、まってぇ~~~(ノД`)・゜・。」と。。

 

 

遊ぶところがないですが、いい運動になっていい汗かきました!

 

 

 

気分転換にGurneyParagonへ。地下でワッフル食べて、室内広場でバスケットボールの試合をしていたので見学しました。それからハンドソープを買いにBath&BodyWorksへ。新しい香りが色々出てました。色々試して、2つ購入しました。いい香りで手が荒れないので大好きです。

 

 

帰宅してから。。何したか忘れました。。

 

 

翌日ふくらはぎがすさまじい筋肉痛でした。

 

 

■ヒンドゥ寺院 Balathandayuthapani Hindu Temple

ユースパーク駐車場通り過ぎてあります。

 

IMG_20160509_123610

IMG_20160509_123637

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です