飛蚊症と顎関節症で、病院へ

飛蚊症と、未だに痛い左顎の付け根。。顎関節症は鍼治療に行っておりましたが、定期的に通うのが結構大変になり、治るまで長期戦になりそうなので、一応病院で診てもらうことに。いつもお世話になっているローガンライへ。

 

 

まず、ローガンライ新館にある眼科で飛蚊症検査。先生に症状を言ったら

 

「おれも両目そうだよ~~!」

 

と、なんとも軽いご返答!!

 

「髪の毛が白髪になるのと同じで、視野も黒い点出てくる」

 

とのことです。

 

「一生治らないよ~~^^ 老化(!)だから^^」

 

と明るく言われ(!) 吹っ切れました。念のため目薬をうち、眼球?を検査。目の中身は問題ないそうです!

 

 

それから、顎関節症検査へ階数変わって顎科?へ。。。

 

「あごの付け根が炎症起こしているので、炎症抑える薬1週間飲めば治るよ~^^」

 

とまた明るく言われてしまい。「え、あっさり治るもんなの?」と、なんだかホッとしてしまいました。

 

「1週間固いもの食べないでね~」 とのことです。

 

 

飛蚊症検査の目薬が視野がぼやけるので、会長にUVERで迎えに来てもらい、運転してもらい帰宅しました。。

 

早く良くなりますように。。。  (※検査から5日経過、あごの炎症抑える薬飲み始め、痛みがなくなってきておりますby 6/6 薬なしでも継続しますように。。)

 

 

 

↓↓↓↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

3 thoughts on “飛蚊症と顎関節症で、病院へ

  1. Mika

    検査お疲れ様!ローガンライの先生は、ハッキリしててしかも明るくて良いねっ。
    割り切り早くて素晴らしい!!
    私はアイランドホスピタルで診てもらって、もっと希望が持てるような言い方をされたせいもあり、踏ん切りつけるのに時間がかかったよ💦
    オペさえすれば治るとかサプリメント(ルテイン)で治る可能性もあります みたいな?

    返信
    1. Limeink 投稿作成者

      なんだかビックリするくらい明るく言われて、逆によかったのかも??慣れてくるもんだね。^^; とにかく日光が強いから、気をつけないとね>< 共存!

      返信
  2. ピンバック: 飛蚊症 その後 - 中国からマレーシア・ペナン島へ 子育てブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です