コムタ Tech Dome

うーたんの同級生のお別れ会でコムタのテックドームへ行きました!(コムター?コムタ?)

 

 

 

1階に郵便局とかMayBankとかあるコムタのビルの日本で言う3階のケンタッキーの丁度上部分、日本で言う4階にありました。閑散としたコムタ内を歩き。。たどり着くまで不安な道のりでした。。

 

 

 

picsart_12-24-09-17-59 picsart_12-24-09-03-08

館内こんな感じ^^

 
朝からハイテンションに駆け回る子供たち。。4年生と合同のお別れ会だったので、人数もりもりでした。

 

 

 

今回は特別体験として、みんなで。。

 

picsart_12-24-09-14-24

チョコディップマシュマロをやり。。(子供たちひたすらおかわり。チョコで汚れてティッシュが乱れて。。すみません)

 

picsart_12-24-09-16-43 picsart_12-24-09-15-35

アイスづくりしました

 

大きい袋に氷に塩を入れて、二人がかりでその袋をフリフリ混ぜて・・ちょっととけたら細長いビニールに入れたチョコジュースを投入し、再びひたすらその袋を同じようにフリフリ・・床とかビショビショ。。。なんとか棒アイスができました^^

 

サーティーワンみたいな本格的アイスを作る体験をすると思ってましたが、チョコジュース固める体験でした。そうよね、化学反応がメインだものね。クッキング教室ではないものね笑

 

 

 

 

アイスづくり体験後、館内探索~~

 

picsart_12-24-09-11-59 picsart_12-24-09-11-17 picsart_12-24-09-13-22

 

4歳のこりんこも、楽しんでいる様子。

 

 

 

それから移動し。。

 

picsart_12-24-09-09-19

 

フードコート奥のキッズコーナーでひたすら遊んでました(5歳までと書いてますが、うーたんとお友達も遊んでても特になにも注意されず。小柄だからか?)

 

picsart_12-24-09-07-38 picsart_12-24-09-05-21 picsart_12-24-09-04-29

魚釣り、ビッグレゴで家建設など。
あっという間にお昼時間になり、お腹がすいたので退散することに。まだ2階部分見れてない~~まだ1階も堪能しきれてない~~今度は会長も連れてまた来たいです!^^

 

 

 

picsart_12-24-09-02-24

 

お休みの子たちもいましたが、1年生の集合写真^^

 

 

 

 

お友達、お別れは寂しいけど、日本でも元気でね(^◇^)今まで遊んでくれてありがとう~^^..。。☆彡

 

 

 

 

↓↓↓↓他、多彩なマレーシアブログ様はこちらへ。。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です